カンブリア宮殿を見て一言
Category :
他の番組から
220万世帯にケーブルテレビを配信するジュピターテレコムは、ケーブルテレビのシェアNo.1だ。
しかし、光ファイバーが普及しはじめた今、ケーブルテレビは新しい競争相手を迎えるなど、そのとりまく環境が変化してきている。
地域密着と魅力あるコンテンツの確保。
ケーブルテレビが差別化を図るポイントとして上げている。
ケーブルテレビはもともと地域ごとに放送局があったので、地域との距離が近い。
ケーブルテレビに加入する全5000万世帯のうち、有料チャンネルに加入しているのは1000万世帯。アメリカやヨーロッパに比べてこの割合が極端に低いという。
ここをいかに引き上げるか。
その為には良い番組を提供する必要がある。
ビジネスとして、消費者に売った得る場合、それがケーブルなのか、光ファイバーなのかというのは問題ではないという。価格や内容で差別化できないと消費者には訴えることが出来ない。
そういった狙いの中で、地域密着番組の作成と提供が行われているという。
しかし、光ファイバーが普及しはじめた今、ケーブルテレビは新しい競争相手を迎えるなど、そのとりまく環境が変化してきている。
地域密着と魅力あるコンテンツの確保。
ケーブルテレビが差別化を図るポイントとして上げている。
ケーブルテレビはもともと地域ごとに放送局があったので、地域との距離が近い。
ケーブルテレビに加入する全5000万世帯のうち、有料チャンネルに加入しているのは1000万世帯。アメリカやヨーロッパに比べてこの割合が極端に低いという。
ここをいかに引き上げるか。
その為には良い番組を提供する必要がある。
ビジネスとして、消費者に売った得る場合、それがケーブルなのか、光ファイバーなのかというのは問題ではないという。価格や内容で差別化できないと消費者には訴えることが出来ない。
そういった狙いの中で、地域密着番組の作成と提供が行われているという。
PR
この記事にコメントする
アクセス解析
リンク