忍者ブログ
カンブリア宮殿を見て一言
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
220万世帯にケーブルテレビを配信するジュピターテレコムは、ケーブルテレビのシェアNo.1だ。
しかし、光ファイバーが普及しはじめた今、ケーブルテレビは新しい競争相手を迎えるなど、そのとりまく環境が変化してきている。

地域密着と魅力あるコンテンツの確保。
ケーブルテレビが差別化を図るポイントとして上げている。
ケーブルテレビはもともと地域ごとに放送局があったので、地域との距離が近い。

ケーブルテレビに加入する全5000万世帯のうち、有料チャンネルに加入しているのは1000万世帯。アメリカやヨーロッパに比べてこの割合が極端に低いという。
ここをいかに引き上げるか。
その為には良い番組を提供する必要がある。

ビジネスとして、消費者に売った得る場合、それがケーブルなのか、光ファイバーなのかというのは問題ではないという。価格や内容で差別化できないと消費者には訴えることが出来ない。
そういった狙いの中で、地域密着番組の作成と提供が行われているという。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/23 NONAME]
[05/23 黒タク]
フリーエリア
Copyright © 「カンブリア宮殿」大好き。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]