カンブリア宮殿を見て一言
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読書から
「1度使ってみれば商品の良さがわかるよ」
という商品はくだりのエスカレータに載っているという。
それは、その商品は使ってみないと良さがわからないということでもあるからだ。
本当に良い商品は使うまでも無く良いと分かるものだという。
使ってもらって価値がわかる商品は、そのマーケティング時に使っていただく必要だあるわけだから、使うまでも無く良さがわかるものに対して圧倒的にマーケティングのコストがかかる。
品質の良い商品であるから、その商品から離れることに抵抗があるかもしれないが、使ってみなければ良さがわからない商品はやめるのが妥当だという。
しかし、ここも考え方ひとつ。
使わなくても良さの分かる商品とは何かを考える。
それを革命的に改善するのが、ネーミングだ。
使ってもらうまでも無く、ネーミングのセンス1つで売るのである。
もちろん、参入のタイミングもあると思うし、分野によっては既にダメなところもある。しかし、良いところであっても、ネーミングしだいで大きく変わるということだ。
ちなみに、これは私的に読み解いた私見なので、本物を知りたい人はぜひ本を読んでください。
私はまだ自信ありません。
という商品はくだりのエスカレータに載っているという。
それは、その商品は使ってみないと良さがわからないということでもあるからだ。
本当に良い商品は使うまでも無く良いと分かるものだという。
使ってもらって価値がわかる商品は、そのマーケティング時に使っていただく必要だあるわけだから、使うまでも無く良さがわかるものに対して圧倒的にマーケティングのコストがかかる。
品質の良い商品であるから、その商品から離れることに抵抗があるかもしれないが、使ってみなければ良さがわからない商品はやめるのが妥当だという。
しかし、ここも考え方ひとつ。
使わなくても良さの分かる商品とは何かを考える。
それを革命的に改善するのが、ネーミングだ。
使ってもらうまでも無く、ネーミングのセンス1つで売るのである。
もちろん、参入のタイミングもあると思うし、分野によっては既にダメなところもある。しかし、良いところであっても、ネーミングしだいで大きく変わるということだ。
ちなみに、これは私的に読み解いた私見なので、本物を知りたい人はぜひ本を読んでください。
私はまだ自信ありません。
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